ウィッグ購入レポの詳細

より地毛っぽく見せる方法

ウィッグを買っても、メーカーによっては毛のツヤが強すぎてウィッグだとバレバレなことがありますよね・・・

たまのお出かけ時にウィッグだと割りきって使う人ならまだしも、脱毛や薄毛により普段からウィッグを使わないといけない人だと、不自然なツヤはすごく気になりますよね。

そんな時のために、ウィッグをより地毛っぽく見せる方法をご紹介します!


まず、手軽にできる方法として、毛に空気を含ませてふんわりさせる方法です。

ウィッグを付ける前に、ウィッグを上下左右に振って空気を含ませます。

カールがついているタイプは、ブラッシングしてカールをほどよくほぐしていきます。

そして忘れてはいけないのが、つむじ部分です。

ウィッグだとバレやすいのは毛のツヤもありますが、つむじ部分がぺたんこになっているためバレやすいです。

そのため、つむじ部分の毛をつまんでふんわりさせるのがポイントです。

思いっきりつむじ部分の毛をグッと掴んで根元から上に引っ張ってみてください。

そうすれば毛が根元から自然にふんわりと立ち上がり、地毛のように自然なつむじになります。


次に、ウィッグのツヤが気になる場合ですが、市販の制汗スプレーをウィッグに振りかけてください。

できれば無香料のパウダータイプがおすすめです。

ウィッグから30cmほど離れたところからまんべんなく振りかけてください。

その後、ウィッグの表面を軽く撫で付けてスプレーをなじませれば完成です。

スプレーに含まれるパウダーがツヤを消してくれるのでおすすめです。

もちろん、使用した後は必ず洗ってくださいね!


上記の2つの方法が、ウィッグをより地毛に見せる方法で一番手軽なものになりますので、是非試してみてくださいね。

自然で安い人気ウィッグ激安通販ショップ!

アクアドール通販の公式へ

リネアストリア通販の公式へ

アンジェリーク通販の公式へ

サブコンテンツ

このページの先頭へ