ウィッグ購入レポの詳細

短い髪も襟足ウィッグを使いロングヘアにするスタイリング方法

髪が短くても簡単に手軽にロングヘアになれちゃうのが襟足ウィッグ。

フルウィッグと違って、つけ毛タイプのウィッグなので、締め付け感もなくラクにロングヘアになれちゃいます。

そんな襟足ウィッグを使ったスタイリング方法をご紹介します!


まず襟足ウィッグを付ける前に、ウィッグの毛をほぐしてナチュラルにします。

ウィッグを持って上下左右に振って空気を含ませます。

そして毛束を取って、左右に裂いていきます。

こうすることで、束になっていたウィッグがふんわりし、地毛のようにナチュラルになりなじみやすくなります。


次に地毛をブロッキングした後、襟足ウィッグを付けます。

ピンが付いているので留めるだけできっちりと固定されます。

まれにウィッグの横幅は広すぎてウィッグの幅が余る時があります。

そんな時は余っている部分を折りたたんで、アメピンで留めればウィッグが浮くことなく付けることができるので試してみてくださいね。

襟足ウィッグを付けた後は、地毛をウィッグに合わせてゆるく巻いたりするとよりナチュラルに見えます。


また地毛の量が多く、襟足ウィッグ1本だと髪にボリュームが出ない人は2本付けがおすすめです。

その際は、1本目のウィッグを高めの位置に付け、その下に2本目のウィッグを付けるとナチュラルにボリュームアップできます。

メーカーによっては、1本で十分ボリュームが出るボリュームタイプもありますので、自分の髪に合わせて襟足ウィッグをスタイリングしてくださいね♪

自然で安い人気ウィッグ激安通販ショップ!

アクアドール通販の公式へ

リネアストリア通販の公式へ

アンジェリーク通販の公式へ

サブコンテンツ

このページの先頭へ