夜のお仕事をしている人は髪を盛りますよね?でも地毛で盛り髪をすると逆毛を立てたりスプレーでガチガチに固めるので髪がとても傷むし、シャンプーを念入りにしてもスプレーが残っていることがあって気持ち悪いですよね。

そういう時は盛り髪ウィッグを使って髪を盛りましょう!


超ボリューミーな盛りヘアにする方法をご紹介します。


(1).まず、土台のお団子を作ります。

この時、頭のてっぺんの頭頂部にお団子を作るようにしてください。お団子は高さを出すようにしっかりと大きめに作りましょう。


(2).次に、盛り髪ウィッグを付けます。

普通に付けるとあまりボリュームが出ないので、ウィッグの内側を逆毛を立ててボリュームを出すことをおすすめします。


(3).盛りが足りない人は、

いっその事ウィッグを2つ付けちゃいましょう。1つ目の盛り髪ウィッグを普通に付けた後、2つ目の盛り髪ウィッグをかぶせるように付けます。

これでかなりの盛りヘアを作ることができます。


(4).これでもまだ足りないという人は、

盛り髪ウィッグ2つの他にプードルウィッグも使いましょう。2つ目の盛り髪ウィッグを付ける前に、ボリュームを出したい部分に逆毛をしっかり建てたプードルウィッグを付けて固定します。

しっかりとボリュームを出したら、その上から2つ目の盛り髪ウィッグをかぶせて付けます。


特別な日にぴったりの超ボリューミーな盛りヘアにする方法は、カンタンなので、是非試してみてくださいね!