ウィッグ購入レポの詳細

ウィッグがサラサラになる方法

買ったばかりのウィッグは指通りがサラサラでキレイな状態です。

でも何回もかぶっているうちに、ウィッグがバサバサになってきて絡みやもつれもひどくなってきます。

安心してください!どんなにウィッグがバサバサになったとしても、諦めないでください!

ウィッグがサラサラになる方法をご紹介します。

(1).まず、ブラシでよく梳かします。

ウィッグの根元からブラシを入れるのではなく、絡んでいるところからブラシで梳かしていきましょう。

この時、絶対に力任せに梳かすことはしないでください!
ウィッグが傷む原因となります。

(2).ある程度梳かして絡みが取れたら、ウィッグを洗いましょう。
洗面器に水かぬるま湯を張り、そこにシャンプーとリンスを適量垂らします。
リンスを多めに垂らすとしっとり感が出ます。もちろん、人間用のシャンプーで構いません。

この時、絶対にお湯で洗わないようにしてください。
ウィッグには耐熱ではないものも多数あります。縮れの原因になるので、洗う時は必ず水かぬるま湯で洗ってくださいね。

(3).洗い終わったら、柔軟剤に漬け込みます。水かぬるま湯を張った洗面器に、お好みの柔軟剤を入れてよく溶かします。

十分に溶かしたらウィッグをそっと漬け込みます。大体1~2時間漬け込むのがいいでしょう。
漬け込んだ後は、水で十分すすいだら終了です。

(4).後はしっかりと自然乾燥します。十分に乾いたらシリコン入りスプレーを吹きかけながら、アイロンでウィッグを伸ばしていきます。

この時、一度にたくさんの量の毛を伸ばすのではなく、少量ずつとってアイロンで伸ばしていきましょう。

しっかり伸ばしたら、買ったばかりのサラサラなウィッグに戻っているはずです!

是非、試してみてくださいね!

自然で安い人気ウィッグ激安通販ショップ!

アクアドール通販の公式へ

リネアストリア通販の公式へ

アンジェリーク通販の公式へ

サブコンテンツ

このページの先頭へ