ウィッグ購入レポの詳細

スターリッチ クラシカルショート[AHS001]の購入と被ってみた感想

ここ数年でショートブームが来ているので、髪を切ろうかどうしようかいつも悩んでいます。
いきなり髪を切る勇気が私にはない為…スターリッチのクラシカルショート[AHS001]という
ショートボブのフルウィッグを購入いたしました。

本当に髪を切るのは似合うか分からないし、せっかく伸ばしたのにもったいないですよね。

ショートボブにして、その時はよくても、髪を伸ばそう!と思ったら、中途半端な長さの時期が必ずきます。

変な髪形は嫌だから、整えに美容院に行く→少し短くなる→なかなか思う長さまで髪が伸びない…。

なんて事になるとめんどくさいなと頭の中でシュミレーションして、いつも髪を切るのを辞めてしまいます。

切る事はいつでも可能ですが、一度切った髪は戻ってきませんからね。


前に前髪ウィッグを通販で購入して凄く使い勝手が良かったのを思い出して、ショートボブのフルウィッグを購入しようと、どこがいいのかネットで検索してみました。


スターリッチは安いわりにはウィッグ特有のテカリも少なく、手触りもサラサラだと言われている方が多かったのと、気に入ったデザインのショートがあったので、スターリッチから商品を購入してみることに…。


スターリッチのクラシカルショートボブで色は迷いましたが、あまり重い感じが似合う顔ではないので、マロンブラウンを購入!


ウィッグ購入をお悩みの方の参考になればと、スターリッチのクラシカルショートの感想を書いておきます。


商品購入から3日後、宅急便で届きました。
商品を開けてみると、かわいいポーチに入ったボブウィッグと取説、納品書などが入っていました。

スターリッチのクラシカルショート[AHS001]開封画像
商品番号:[AHS001]

ボブウィッグの入っているポーチを開けてびっくり!!

ウィッグにちゃんとあんこ(中に入ってる紙をくしゃくしゃとして作った詰め物)が入っていました。

他のウィッグもそうやってキチンと配送されているのかもしれませんが、
フルウィッグを初めて購入した私はとても感動しました。

ペシャっとなった状態で届いたら、形直してからじゃないと使えないな…と思っていたので。

スターリッチクラシカルショート ボブウィッグ画像

写真であんこ入りなの伝わるでしょうか?
丸っとしてて、ホント愛らしいフォルムをしています。

クラシカルショートボブ マネキン装着画像

私は、マネキンで保管を考えているので、ポーチはしっかりしてるので、他の用途で使っちゃおうと思います。

ウィッグのカラーですが、スターリッチの販売ページに載っている色より少し明るめだと思っておいた方がいいという口コミを見ていたので気にしていたのですが、販売ページとさほど変わらないと思います。

さっそく被ってみようと髪をひとつにまとめ、横着してネットもせず被ってみたのですが、
少しもっこりして頭が長くなってしまったので、ネットをちゃんと使うか、髪をまとめる際はなるべく平ためにきっちりピン等で留める事をおススメします。

スターリッチのクラシカルショート[AHS001]を被った正面画像

スターリッチのクラシカルショート[AHS001]を被った横向き画像

気を取り直して被ってみました。
ウィッグ特有のテカリも大丈夫そうです。
テカリが気になる時は制汗スプレーをふくといいらしいです!
買ったばかりなので、手触りもサラサラです!!

個人的にはアジャスターはキツメにした方が安心感が増します。

クラシカルショートボブ[AHS001]の裏側アジャスター

ハーフのウィッグや、前髪ウィッグは地毛と馴染ませるかんじにつけなきゃいけないですが、
フルウィッグは楽チンですね!

不器用な私でも、すぐ被れました。
様々な方向からも見てみましたが、ちゃんと被れています。
上から見た感じも自然で気に入ってます。

スターリッチクラシカルショート[AHS001]の着用つむじ画像

スターリッチクラシカルショート[AHS001]の(着用なし)つむじ拡大画像

つむじも自然ですね。
スターリッチは人工のつむじを使用しているらしいのですが、つむじを中心に半径2センチくらいまでは、本物の髪のはえ方と同じような作りになっています。

自然とはいえ、ウィッグだと分かる方もいらっしゃると思います。
もっと自然にフルウィッグを楽しみたい場合は、カチューシャ等で、つむじを隠すとより自然になります!

こんなに簡単に楽しめるなら、寝癖ひどい時とか直さずとりあえずウィッグで!というのもアリですね♪

スターリッチのクラシカルショートはストレスも少なく着用出来るので、地毛を切るより断然いいと思います!

使いやすさも抜群だし、またリピしま~す。

自然で安い人気ウィッグ激安通販ショップ!

アクアドール通販の公式へ

リネアストリア通販の公式へ

アンジェリーク通販の公式へ

サブコンテンツ

このページの先頭へ