昨年当たりから重めの髪形が流行しています。

私も昨年は、ミディアムボブの髪の長さにしていましたが、
1年近く経ち、だいぶ髪も長くなってきました。

このまま伸ばしてパーマをかけるか…また同じ長さくらいにするかどうか迷っていましたので、
シペラスのミディアムボブのフルウィッグ[FST-40-627]を購入してみました。

シペラス[FST-40-627]マネキン装着画像
商品番号:[FST-40-627]

シペラスのフルウィッグを選んだ訳は…前髪が長めでアレンジが可能な所と
耐熱新繊維なので、コテで巻いても繊維が溶けたり痛んだりしないという点です。

ミディアムボブだと毛先が巻いてある方がかわいいですからね♪

カラーは自然な感じが良かったのでチョコレートブラウンにしました。

シペラスのミディアムボブ[FST-40-627]商品到着画像

商品購入から2日で到着。

少し長めのダンボールで届きました。

ウィッグがくしゃっとならないように長めのダンボールで届いたようです。
考えてくれてるかんじがシペラスでウィッグを購入して良かったと思いました。

他のウィッグショップでもウィッグを購入したことがあるのですが…
シペラスだけがウィッグ装着時のネットが一緒に入っていました。
これは有難いですね!

シペラスのミディアムボブ[FST-40-627]ネット画像

高いものではありませんが、他のショップは別途購入をしなければいけません。
髪が長い&多いといかに地毛をコンパクトにまとめるか!が最重要課題となるので、
ネットが入っていたのには感激しました。

二つ入っていましたが、黒い方は多分ウィッグを保管する際に
使うネットだと思います。

シペラス ミディアムボブ[FST-40-627]ネット手に装着画像
頭につける方のネットはこちらです。

正直こんなんで、髪はまとまるのか?と思ってしまいました。

シペラス[FST-40-627]ネット装着取説画像

ウィッグ購入時に入っていたウィッグの装着方法を見ながら、
ネットを被ってみました。

シペラス ミディアムボブ[FST-40-627]のネットを頭に装着した画像

ひ弱なかんじのネットかと思いきや!!
しっかり髪をまとめてくれます。

シペラス ミディアムボブ[FST-40-627]のフルウィッグを被った画像

ウィッグをそのままの勢いで被ってみました。
前髪の長さも個人的には気に入っています。
自分の髪質が直毛なので、柔らかく横に流れる前髪に魅力を感じました。

シペラス[FST-40-627]の裏側画像

アジャスターはこんなかんじ。
今まで購入したフルウィッグはブラ紐の様に調節をするかんじでしたが
こちらは、ホックの様に段階で調節する様です。

ウィッグのゴムの収縮性も程よい感じで、
締め付け感はなく、でもしっかりとまってくれます。

ウィッグを被った際に、髪が静電気で少しボサボサになった為、
ウィッグを被った状態でくしをとかしましたが!
全くと言っていい程ズレませんでした。

今まで購入してきたフルウィッグの中では付け心地ナンバーワンです。

シペラス【ミディアムボブ】フルウィッグ[FST-40-627]のつむじ画像
気になるつむじですが…
「I字型」だそうで、こんな感じです。

分け目が気になればドライヤーを使って分け目を消すことも可能だそうです。

私は、あまり気にならなかったので、このまま使用してみましたが、
気になる方は分け目を消したり、ヘアアクセサリーでごまかしたりするといいですね♪

直毛だと毛量も丁度良く毛先を巻かずに使用してもいいなと思いました。

こんな言い方したらいけないかもしれませんが…
シペラスのミディアムボブのフルウィッグの購入は”当たり”でした。

毛質、毛量、装着感等全てにおいてめちゃくちゃ気に入ったので、
次回もシペラスで購入しちゃうかも!!!

次回は…毛先を巻いたバージョンのレビューを書いてみたいと思います。