ウィッグ購入レポの詳細

ウィッグの臭い消す方法

ウィッグを毎日使っていると、気になるのがウィッグの臭いですよね。

外の空気やタバコの臭い、夏場なら汗の臭いも気になります。

人間の髪のように、
頭皮を洗えるわけではないので、臭いはウィッグについたまま・・・なんてことも。

また、おろしたてのウィッグは、まれに化学製品のような臭いがすることもあります。
ウィッグは頭につけるもので、鼻から近いので臭いを我慢しにくいのです。

ウィッグの臭い消す方法をご紹介します。

新品ウィッグの場合

まず、おろしたてのウィッグに臭いがある場合は、日陰干しをおすすめします。

ウィッグスタンドにウィッグをかけ、日陰に干して風を通します。

半日から一日でも風に通したら、おろしたての化学製品のような臭いは消えます。

使用中ウィッグの場合

使っているうちにウィッグの臭いが気になる時は、シャンプーで洗いましょう。

人間用のシャンプーでも構いませんが、
臭いが気になる時はウィッグ専用のシャンプーやリンスを使いましょう。

人間用のものより洗浄力が高く、臭いも取ってくれるのでおすすめです。

シャンプー後に、自分の好きな香りの柔軟剤に漬けておくのもいいでしょう。

この時、普段柔軟剤に漬ける時間よりも倍の時間をかけて漬けてみてください。

臭いがキレイに消えて、柔軟剤の良い香りに包まれます。

すすいで乾かした後は、ウィッグ専用の臭い消しスプレーや、臭いを抑えるスプレーがありますので、それを振りかけて臭いを防ぎましょう。

ウィッグの臭い消す方法の紹介は以上になります。

自然で安い人気ウィッグ激安通販ショップ!

アクアドール通販の公式へ

リネアストリア通販の公式へ

アンジェリーク通販の公式へ

サブコンテンツ

このページの先頭へ