ウィッグをスタイリングする時、
どうしても使うのがワックスやムース、ハードスプレーなどのスタイリング剤ですよね。

ちょっとふわふわしたり、ゆるいカールをつけるのに最適なのがワックスやムース。

コテで巻いた毛を固定するのがハードスプレー。

これらを使う時、規定以上の量を使ってはいませんか?

ウィッグなのでクセがつきにくいからといって、たくさん使ってはいけません!

人間の髪と違い、ウィッグはスタイリング剤が落ちにくいです。

しかも、毎日洗うわけではないのでスタイリング剤が残ったままだとウィッグが傷む原因になります。

いざ洗おうとした時、スタイリング剤が取れない!どうしよう!?なんてことはありませんか?

スタイリング剤が取れない時の対処法をご紹介します。

スタイリング剤が取れない時は、人間用のシャンプーとリンスを使います。

まず、ウィッグを濡らして水気を取ってから、リンス(コンディショナーでも可)をスタイリング剤が付いているところにたっぷりと塗りつけます。

塗ってからは5~10分ほど放置します。スタイリング剤はたくさんついている場合は、放置時間は長めにしましょう。

放置した後はリンスを洗い流しますが、この時しっかりと洗い流すのではなく、気持ち少しリンスがコーティングされているかな?くらいにしておいてください。

その後、普通にシャンプーでウィッグを洗いましょう。

よく泡立てて、しっかりと洗いましょう。

しっかりとシャンプーを洗い流してすすいで水気を取って、自然乾燥すれば完了です!

リンスでスタイリング剤を溶かして、取れやすくしてからシャンプーですべて洗い流すので、最初にシャンプーする場合よりもスタイリング剤がカンタンに取れるのでおすすめです!