日本人に最も多い、あごが丸く、頬がふっくらとし、童顔に見られやすいのが丸顔さん。

丸顔さんに似合うおすすめのウィッグをご紹介します。


丸顔さんは、

顔の横幅と縦幅が同じくらいなので、トップと前髪をふんわりさせるのがポイント!


ふんわりカールのついた前髪ウィッグフルウィッグをかぶりましょう。サイドヘアのついた前髪ウィッグがおすすめ。サイドに流した前髪ウィッグが自然に縦長ラインを作ってくれます。


顔の横幅を強調してしまう、ぱっつん前髪や幅広重め前髪はNG!

どうしてもぱっつん前髪にしたい人は、幅は狭めで毛先にシャギーが入った前髪ウィッグを選びましょう。少し髪を分けて、すき間を作るようし意識して。


フルウィッグなら、トップから前髪はふんわりしているタイプを。そして必ず前髪はサイドに流すウィッグを。


顔周りや毛先は、ふんわりエアリーカールが入っているスタイルで、顔の内側ラインのひし形を縦長につくると小顔効果バツグン!


決して、頭のてっぺんからきついカールがついているものを選ばないこと!


フェイスラインをカバーするふんわりボブウィッグもぴったり。前髪~サイド部分はアーチ型なスタイルで横幅をカバー。


丸顔さんはサイド部分を毛で隠し、横幅を狭くみせるように意識しましょう!