顔が大きく見える、平面的で男性ぽく見られがちな四角顔さん。
ベース型さんと大きく違うのが、のっぺりしていてメリハリがないのが悩みですよね。

そんな四角顔さんに似合うおすすめのウィッグをご紹介します。


四角顔さんは、顔の横幅や肌をあまり見せないようにする方がいいので、

サイドヘアがついた前髪ウィッグでカバーしましょう。

また、つむじあり前髪を使って、トップはふんわりと動きを出し、縦長ラインを作りましょう。

また、耳を出すとさらに顔が大きく見え、四角顔が強調されるのでNGです!

フルウィッグなら、耳を出すウィッグはほぼないので便利です。

どうしても耳を出したい時は、耳にかけないサイドの髪をたくさん取ってくださいね。


フェイスラインをカバーできる長めのボブウィッグがおすすめです。

サイドの毛にレイヤーやシャギーが入っているものが良いです。

フェイスラインをほどよくカバーしてくれ、
ほほに陰影をつけることができるのでメリハリを出すことができます!


ミディアムウィッグやロングウィッグなら、ストレートタイプではなく、毛先に軽いカールがついているものを選びましょう。

特に肩上くらいからレイヤーが入っているものは、ふんわり感を出すことでメリハリを作ることができます。


「ひし形」ラインを意識しながら、自分に合ったウィッグを選んでくださいね♪