ウィッグを買っても微妙に地毛と色が合わなかったり、
地毛を染めたらウィッグと色が合わなくなったりすることがありますよね?

せっかく買ったのに使えなくなるのはもったいない・・・

そんな時はちょっとした工夫で自然に見えちゃいます!

地毛とウィッグの色が合わない時の対処法をご紹介します。


まず地毛よりもウィッグの色が明るい場合は、市販のカラーリングスプレーをおすすめします。

使いやすいのは白髪染めによく使われるスプレータイプのものです。

ほとんどが真っ黒のスプレーですので、ウィッグに振りかける際は少しずつ色味を確認しながら振りかけてください。

少し振りかけて、クシでなじませて色を確認してから少しずつ染めていくと綺麗に染まります♪

もちろんシャンプーすれば落ちますし、振りかけた後しっかりと乾かせば服に付く心配もありません。


またウィッグよりも地毛の色が明るかったり、スプレー等で染めるのが面倒な方はつむじあり前髪ウィッグを使いましょう。

つむじあり前髪ウィッグのほとんどが、前髪だけでなくつむじを含めた後ろ髪も少しついているものが多いです。

そのため、ウィッグと同じ色のつむじあり前髪ウィッグを使えば、ナチュラルに色を合わせることができますし、そのまま結べばまずバレません!


ポイントウィッグは地毛との色合わせが難しいですが、ポイントウィッグを買う際に前髪ウィッグも一緒に買っておくと、地毛とウィッグの色が合わない時便利ですね♪