たくさんあるポイントウィッグの中でも、アクセサリー感覚で使えるのがシュシュウィッグ。

軽くて付けやすく、可愛いデザインが多く、また比較的安価で手に入れられるのもシュシュウィッグの魅力♪

シュシュウィッグは、毛量がそこまで多くないので、小さなお子様でも使えるものが多く、親子でオソロヘアや、子供の発表会にも使える便利なアイテムです!


シュシュウィッグのスタイリング方法をご紹介します。


まず、お好きな位置に地毛で土台のお団子を作ります。

エレガントなシニヨンスタイルなら低め、元気たっぷりの可愛いスタイルなら高めの位置がおすすめです。

土台のお団子を作った後は、シュシュウィッグを付けますが、ウィッグを付ける前にウィッグを上下左右に振って空気を含ませるようにします。

そうすればウィッグがふんわりして自然に見えます。

シュシュウィッグを付けた後は、ウィッグを少し逆立たせて土台のお団子にかぶせるようにすればOKです。


お子様にぴったりなシュシュウィッグのスタイリングは、ミニーちゃんスタイルです。

まず、高い位置に土台のお団子をふたつ作ります。

そこにシュシュウィッグをつけて、ふんわりセットするだけで完成です!

お子様の場合、シュシュウィッグがちょっと大きい時があります。

そんな時は、ピンで土台のお団子に固定すればたくさん動いても取れません。

発表会や入卒時、お出かけ時にぴったりの可愛いスタイルです♪

シュシュウィッグを使えば、お子様の髪をコテ等で傷める心配もありません!


親子お揃いのシュシュウィッグのスタイリングも可愛いので、是非試してみてくださいね♪