これからの季節、フルウィッグだと蒸れて暑いし、ウィッグの締め付けもしんどいですよね。

そんな不快な季節には、
フルウィッグよりもハーフウィッグの方が締めつけ感もなく手軽でラクなんです!

ハーフウィッグは、フルウィッグと違って前髪は地毛を出して使うタイプのウィッグですから、こめかみや頭全体が痛くならず蒸れたりしにくいので夏場にぴったりなんですね。


それでは、ハーフウィッグのスタイリング方法をご紹介します♪


ハーフウィッグのスタイリング方法は色々ありますが、一番多いのは地毛の前髪を出してかぶる方法です。


(1).ハーフウィッグを、前髪を残した状態で着けます。

ほとんどのハーフウィッグが裏側にピンが付いているので、簡単に固定できます。


(2).しっかりと固定したら、前髪とハーフウィッグの境目をクシでなじませます。

この時、地毛をウィッグの境目にかぶせる感じでなじませるのではなく、
地毛とウィッグの毛をクシで梳かしながら混ぜるような要領でなじませると綺麗に境目がカバーできます。

また、地毛とウィッグの色が合わない場合は、前髪ウィッグを使えば問題ありません。

前髪ウィッグは、つむじがないタイプだとなじみやすいのでおすすめです。


その他にも、地毛の前髪をポンパドールにして境目をカバーするなど、ハーフウィッグのスタイリング方法はたくさんあります。


自分に合ったスタイルでハーフウィッグを楽しんでくださいね♪