髪が短い人でもお手軽の正統派ポニーテールヘアになれるのがポニーテールウィッグ。
しかし、ポニーテールウィッグはポニーテールヘアしか出来ないと思っていませんか?
実は色んなアレンジ方法があるんです!

ポニーテールウィッグのアレンジ方法をご紹介します!


ほとんどのポニーテールウィッグには、境目を隠すための毛がついています。

その毛は普通に巻きつけることが多いと思いますが、今回はその毛を三つ編みにしましょう。

三つ編みはキツ目に編むのではなく、すこしゆったり目に編むのがポイントです。

毛先まで編めたら、ゴムで一旦固定します。

その後、普通にポニーテールウィッグをつけ、三つ編みした毛を巻き付けて境目を隠して固定したら完成です!

一見、シンプルなポニーテールスタイルですが、境目を三つ編みにすることでシンプルだけどさり気なく可愛いスタイルに変身しちゃいます♪


また、ポニーテールウィッグはポニーテールだけではなく、華やかなアップスタイルやお団子スタイルにもできます。

普通にポニーテールウィッグをつけた後、地毛でお団子ヘアを作るようにポニーテールの根元に巻きつけていきます。

しっかりと巻きつけたらピンで固定すればお団子ヘアの完成です♪


ポニーテールウィッグのアレンジ方法は他にもたくさんあります。

ポニーテールだけでなく、色んな髪型を試してみてくださいね!