そのままでも可愛いウィッグですが、スタイリング剤等でセットすると更に可愛くなれるので、
いつものウィッグスタイルに飽きた時は、セットしてみましょう!

ウィッグにムースやスプレー等のスタイリング剤を使用する時のコツと注意点をご紹介します。


ウィッグの毛先に動きを出したい場合は、ムースやワックスを使うといいでしょう。

人間の髪とは違い、ウィッグの毛はコシがあって太いので、人間用のスタイリング剤を使う場合はかなりの量を使うことになります。

ウィッグ専用のムースやワックスを使うと、カンタンに動きを出すことができます。


人間用のスタイリング剤を使う場合は、仕上げにハードスプレー等で固定すればスタイルが取れることはありません。

スプレーをウィッグに振りかける際は、スプレーをウィッグから離して振りかけてください。

あまり近くで振りかけると、固まりすぎることがあるので注意してください。


また、人間用のスタイリング剤を使っていると、なかなかセットしづらいため、たくさんの量を使ってしまいます。

そのため、ウィッグを取った後は必ず洗うようにしましょう。


ウィッグ専用のシャンプーですと、洗浄力が高く、スタイリング剤も落ちやすいのでおすすめです。


人間用のシャンプーを使う際は、まずリンスを溶かした水にウィッグを漬けておきます。

これでウィッグに付いたスタイリング剤が溶けてきますので、その後シャンプーで十分に洗ったらスタイリング剤はキレイに落ちています。


ウィッグにスタイリング剤を使う際は注意しながら使うようにしましょう。