前髪の生え際からつけるタイプのウィッグがハーフウィッグ。

地毛の前髪を出せるから自然ですし、フルウィッグのようなきつい締めつけ感もありません。

そんな超優秀アイテムのハーフウィッグをカンタンにアレンジして可愛いスタイルに変身しちゃいましょう!

ハーフウィッグのアレンジ方法をご紹介します。


ウィッグは、ゆるいカールがついているハーフウィッグを選びましょう。

ストレートのものやくるくるカールがついているものも可愛いですが、ゆるいカールがついているものが一番アレンジがしやすいです。


ころんとしたシルエットが可愛いスッキリまとめアレンジをご紹介します。

(1).最初に、地毛をまとめて高めの位置にお団子を平たく作ります。
髪が短い人は、低めの位置で髪をまとめるだけで大丈夫です。

(2).次に、土台のお団子の根元にハーフウィッグを差し込んで固定します。
この時、前髪との境目をなじませてください。

(3).しっかりと固定したら、ハーフウィッグの毛を持ってねじります。

(4).毛先をウィッグの内側に隠すようにピンで留めてしっかりと固定します。

これでころんとしたシルエットの可愛いアップアレンジが完成です!

お好みで前髪をサイドに流して毛先をゆくる巻いたり、
ハーフウィッグとの境目に大きめのヘアアクセやカチューシャをつけても可愛いですよ♪


そのまま使いがちなハーフウィッグですが、
ハーフウィッグのアレンジ方法をたくさん挑戦してみてくださいね!