ウィッグを買っても、いざかぶってみたら前髪が長い・・・

サイドの毛も長すぎて鬱陶しい・・・

美容院にウィッグを持って行って切ってもらう手もありますが、お金がかかるし行きたくないという人は、自分でウィッグをカットしちゃいましょう!

皆さん自分の前髪は自分で切っている人が多いですよね?その時結構カンタンに切れますよね?ウィッグも同じです。失敗することを恐れずに、思いっきりハサミを入れちゃいましょう。


もちろん失敗するのは嫌なので、失敗しないウィッグカット方法をご紹介します♪


ウィッグカットで必要なものは、ハサミ、梳きバサミ、マネキン、クシ、髪をはさんで留めておくピンです。カットする場合はマネキンは絶対あった方がいいでしょう。

ウィッグをかぶったら切る率が一番高い前髪をカットする方法

(1).まず、前髪の幅を決めます。ウィッグは前髪幅は狭めに作られているものが多いですが、大体幅10cmくらいが一番小顔効果が高い幅になります。

切る前に一度かぶってみて、自分が一番小顔に見える幅を決めてくださいね。


(2).サイドの髪をピンで留めてよけておき、前髪を切ります。

この時、指で前髪を挟みながら切りましょう。横にパッツンと切るのではなく、斜めにハサミを入れて、細かく切ってください。

希望する長さよりも少し長めに切ることをおすすめします。


(3).上手く切れたら、梳きバサミで内側の毛を少しだけ切ると、スッキリします。

少しずつ様子を見ながら切っていきましょう!


失敗しないウィッグカット方法については以上になります。