普通の襟足ウィッグは毛の量が少なめなので、
自分の髪に付けるとトップからあごラインまでは地毛なのでボリュームがありますが、

あご下からは襟足エクステだとボリュームが少なく、
まるで「クラゲ」のように見えてしまうことがあります。

最近では、ボリュームがあるタイプの襟足エクステも販売されていますが、
お値段が少し高いので普通タイプのものを使うという人でも大丈夫!

襟足エクステのボリュームを出す方法をご紹介します。


まず、襟足エクステを取り出したら、ブラシをかけましょう。

ここではコームではなくブラシを使うと絡みにくいのでおすすめです。

十分ブラッシングしたら、空気を含ませるように左右に思いっきり振りましょう。

こうすることで、ブラシでとかすだけでは出せなかった、
ボリュームや空気感を出すことができます。


次に、襟足エクステをハンガーやフックに引っ掛けて固定します。

毛を垂らした状態になればOKです。

シャープペンシルほどの細さの束を手に取り、
「さけるチーズ」を裂くように、指で毛を裂いていきます。

必ず根元から毛先の順で裂いていってください。

細かくて面倒くさい作業ですが、
この工程をするのとしないのとでは、襟足エクステのボリュームがかなり違います!


襟足エクステのボリュームを出す方法は、
他のウィッグにも使える方法なので、是非挑戦してみてくださいね!