あると便利なのがポイントウィッグ!

前髪ウィッグやお団子ウィッグ、ロープウィッグなど持っていればアップスタイルがカンタンにできたり、なかなか美容院に行けない時のためのプリン隠しに使えます。

しかしポイントウィッグを使う時、地毛の髪色と合わせるのが難しいと思います。

ポイントウィッグの色合せのポイントをご紹介します!

まず、インターネットでウィッグを買う時は、
それぞれのPCのモニターで色の再現度が異なるので、必ずカラーサンプルを取り寄せましょう。

カラーサンプルがないメーカーは、店舗があればそこで色を確認しましょう。

地毛の髪を染めていない人は真っ黒か自然色か迷うと思います。判断基準としては、地毛が多くて太く、海苔のように黒い人は真っ黒な色を選ぶといいでしょう。

室内では地毛が黒くても、太陽の光に当たれば少しブラウン・グレー色に見える人は自然色を選ぶといいでしょう。

子供の髪のように自然に茶色がかっている人は、自然色よりワントーン明るめの色を選びましょう。

子供用のポイントウィッグだとメーカーにもよりますが、自然色や少し茶色のもので子供の毛のように細いものがあるので、それを使ってもいいかもしれません。

ポイントウィッグの色合せをしっかりすれば、ウィッグだとバレずに自然なスタイルができますので、注意して選びましょう。