個性的な髪にするなら絶対にツートーンヘアがおすすめです!

でも地毛でツートーンカラーにすると維持が大変だし、
飽きた時にすぐに戻せないのがネックでなかなか手が出せない人も多いはず。

そんな時はウィッグを使っちゃいましょう♪

手軽に個性的なツートーンヘアになれちゃうツートーンウィッグをご紹介します。

まず、ツートーンウィッグは横でツートーンと縦でツートーンの二種類に分けられます。

横分けのツートーンウィッグはフルウィッグや前髪ウィッグに多く、
金色と黒色、茶色と金色、赤茶色と黒色など、様々な色の組み合わせがあります。
前髪ウィッグを付ける場合は、
どちらかの色を地毛の色と合わせれば自然なツートーンヘアのできあがりです。

縦分けのツートーンウィッグは、フルウィッグや襟足ウィッグが多いです。
毛先に向かってカラフルな色が入っていたり、
金髪ウィッグの毛先が鮮やかなピンク色など、カラフルなウィッグが多いです。
また、襟足ウィッグの場合カラフルな色のミックス度合いが高いので、
襟足ウィッグをつけることで毛先に向かってキレイなグラデーションにすることもできます。

遊び要素が高く、様々な色の組み合わせがあるのが魅力のツートーンウィッグ。
安価なものが多いので、一度試してみる価値ありです!