11月は七五三の季節ですよね。

可愛い娘にキレイな着物やドレスを着せて、髪を結って、お化粧して・・・

写真スタジオなどだと、全部プロがやってくれますが、コテで髪を巻かれたりすると子供の髪が傷みそうで心配ですよね。

また、自宅ですべて準備する場合は服を着せるだけで精一杯で、髪を巻いたりセットしたりできないですよね。

そんな時はウィッグを使っちゃいましょう。

子供でもウィッグを使えるの?と思う人がいると思いますが、子供でも使えるウィッグはたくさんあるんです!

七五三に使えるウィッグをご紹介します。

七五三に合う髪型はアップスタイルです。
ふわふわのアップスタイルには、ロープウィッグを使いましょう。

くるくるしたスタイルのロープウィッグなら、
土台のお団子を作ってそこに巻きつけるだけで完成です。

子供用のロープウィッグだと、毛が細くて子供向けですが、手に入らない時は大人用のロープウィッグを半分に切ったものを使えば、ボリュームも抑えられますし、親子でお揃いヘアもできちゃうのでおすすめです。

また、ドレススタイルには、シュシュウィッグを2つ使ったミニーちゃんヘアも可愛いです。
土台のお団子でツインテールを作り、
そこにシュシュウィッグをつけるだけのカンタンヘアです!

七五三に使えるウィッグは他にもたくさんあります。

とびきりの可愛いヘアスタイルにしてあげてくださいね!