11月は七五三の季節ですよね。可愛い娘にキレイな着物やドレスを着せて、髪を結って、お化粧して・・・写真スタジオなどだと、全部プロがやってくれますが、コテで髪を巻かれたりすると子供の髪が傷みそうで心配ですよね。

また、自宅ですべて準備する場合は服を着せるだけで精一杯で、髪を巻いたりセットしたりできないですよね。

そんな時はウィッグを使っちゃいましょう。子供でもウィッグを使えるの?と思う人がいると思いますが、子供でも使えるウィッグはたくさんあるんです!


七五三に使えるウィッグをご紹介します。


七五三に合う髪型はアップスタイルです。ふわふわのアップスタイルには、ロープウィッグを使いましょう。くるくるしたスタイルのロープウィッグなら、土台のお団子を作ってそこに巻きつけるだけで完成です。


子供用のロープウィッグだと、毛が細くて子供向けですが、手に入らない時は大人用のロープウィッグを半分に切ったものを使えば、ボリュームも抑えられますし、親子でお揃いヘアもできちゃうのでおすすめです。


また、ドレススタイルには、シュシュウィッグを2つ使ったミニーちゃんヘアも可愛いです。土台のお団子でツインテールを作り、そこにシュシュウィッグをつけるだけのカンタンヘアです!


七五三に使えるウィッグは他にもたくさんあります。とびきりの可愛いヘアスタイルにしてあげてくださいね!


七五三に使えるウィッグについては以上になります。