幅広い年齢層に人気なのがショートウィッグです。

ショートカットにしたくても抵抗があってできない人もショートウィッグならカンタンです!

シンプルなショートカットから、カールがついたふわふわタイプも人気です。

また加齢や化学療法による脱毛に悩んでいる人がかぶっているのはショートウィッグが多いです。

そのためかなり自然に見えるスタイルが多く、パッと見ただけではウィッグとは分からないものが数多くあります。

更に自然に見せるためには、襟足の長さがポイントです。

地毛をウィッグネットに収める際に、襟足部分をうまくネットの中に収めきれない人がいると思います。

ネットの中にうまく収めきれない人は、襟足が長いウィッグを選ぶのがポイントです。
うまく収める必要なんてないんです!ウィッグで隠しちゃえばOKです。

また最近では、「男装ブーム」のせいかメンズ用のショートウィッグも人気です。

スッキリした好青年風ショートから、ホスト風の派手系ショートまで様々な種類があります。

色も男性用ショートウィッグの方が、真っ黒の色が多く、女性用ウィッグと比べて
ふんわりしているので、女性の方でも男性用ショートウィッグをかぶる人が急増しています。

自分に合ったショートウィッグを選んでくださいね♪