たくさんあるウィッグの中で、梅雨時期に一番多く売れるのが前髪ウィッグ。

ぱっつん前髪や横分け前髪にしたいけど勇気がなくてできない人や、ワンレンで前髪を作っていない人、ヘアカラーをしていて髪がプリン状態になっている人におすすめです。

地毛の前髪を横に持って行きピンで固定してから前髪ウィッグをつけます。
ウィッグの裏側にピンがついているのでパチンと留めるだけでカンタンにつけられます。

前髪ウィッグにはスタンダードなタイプから、サイドヘアがついているもの、つむじがついているものと色々な種類があります。

スタンダードな前髪ウィッグは、盛り髪用のポイントウィッグと一緒につけたり、
カチューシャやヘアバンドで境目を隠す人が多いです。

サイドヘアつきの前髪ウィッグは、サイドヘアがついているので小顔効果バツグン!

つむじつきの前髪ウィッグは、つむじがついているのでとても自然!

つむじ部分に人間の皮膚のように見せる、人工皮膚がついているので、上から見られてもウィッグだとバレません!

アップスタイルには、スタンダードタイプやサイドヘアつきの前髪ウィッグが合い、
ダウンスタイルにはつむじつき前髪ウィッグがぴったりです。

髪のプリン隠しや白髪隠し、頭頂部の薄毛をカバーするために購入する人も多いです。