後頭部のボリュームを出して、カンタンに盛り髪ヘアにできる、それがプードルウィッグです。


ワンタッチでボリュームを出せるので、面倒なスタイリング剤や髪の傷みの原因となる逆毛も立てなくてOK!髪を傷めずあっという間に華やかスタイルに、ボリュームアップできちゃいます。


プードルウィッグのつけ方はいたってカンタン!

つむじから前部分の髪をよけておき、プードルウィッグをボリュームを出したいところにつけます。そのままだとボリューム控えめに。ボリュームアップしたいならウィッグを逆毛を立ててください。


ナチュラルスタイルなら10~20回、かなりボリュームを出すなら30回ほど逆毛を立てましょう。お好みのボリュームになったら、よけていた髪をウィッグにかぶせます。


この時、ウィッグを隠すようにクシで撫で付けていきます。スジを出したい人はここでつけましょう。地毛で境目を隠すようにふんわりカバーしていけばより一層自然に見えます♪

お好みでカチューシャやヘアアクセをつけても可愛いですね。


実はこのプードルウィッグ、盛り髪ヘアだけでなくポンパドールやリーゼントスタイルにも使えちゃうんです!前髪のすぐ後ろにサッとつけて、ポンパドールやリーゼントにしてから地毛の前髪でウィッグを隠すようにすると、カンタンに完成!


自由度の高いプードルウィッグで、盛り髪ヘアを楽しんでくださいね♪