ポイントウィッグの中でも色々なスタイルがあるのが魅力のストレッチウィッグ。

地毛でお団子を作って、そこにカップ状のストレッチウィッグをかぶせて、ゴム状の「しぼり」で固定します。

しぼりで固定するので、ライブやフェス等で暴れてもセットが崩れにくいです。

短いものから長いもの、カールタイプからストレートタイプ、ウェーブタイプ、スパイラルタイプまで種類が多いのがストレッチウィッグの特徴です。

根元がふんわりしており、ウィッグと地毛の境目が分かりにくいので、境目をカバーする必要もありません。

逆毛を立てる必要がないので、「盛りヘアー」にも最適♪毛量が多いのでかなり盛れます!

2個つけてボリューミーなツインテールスタイルでロリータファッションにもぴったり。

つける位置を変えるだけで印象がグンと変わるので、高めのアップスタイルや、大人しめに下の方でまとめたエレガントスタイルにも合います。

地毛が少ない人にはカンタンにボリュームを出すことができるのでおすすめです。

地毛の量が多い人は地毛のお団子をコンパクトに作ることが綺麗にセットできるポイントです。

シュシュやバレッタを一緒につけてアレンジしても可愛いです♪

比較的年齢層が高いミセスの方にも好評なのがストレッチウィッグです。