ロープウィッグはその名の通り、ひも状のウィッグです。

一見ただのひも状のウィッグで、どうやって使うのか分からない・・・という方も多いと思いますが、使ってみたら意外とカンタンに色んなアレンジができる超優秀ウィッグなんです。

まず地毛をまとめてお団子にしてそこにロープウィッグを巻き付けます。

巻きつけ始めと終わりにピンで留めるだけでしっかりと固定されるので安心です。

逆毛を立てるとより一層自然に見え、地毛の土台のお団子も隠しやすいです。

カールタイプのものが多いので、巻きつけるだけでコテでセットしたようなくるくるとした華やかヘアスタイルに!

時間がない人の時短ウィッグにおすすめ!

デイリー使いからパーティーヘアまで様々なシーンで使えちゃいます。

結婚式のアップスタイルや浴衣ヘアに一番多く使われています。

地毛を頭頂部にまとめてロープウィッグをぐるぐると巻きつけると、お手軽リーゼントヘアにも早変わり♪

ボリュームが足りない場合は2本付けしてボリュームアップに、お子様用やボリュームを控えめにしたい場合は半分に切ったものを使うと丁度良いです!

比較的安価で、他のポイントウィッグよりも自然で初心者も使いやすく、アレンジの自由度が高いのがロープウィッグの魅力です。