女性人気の高いお団子スタイルはお団子ウィッグを使うのが便利!

お団子ウィッグはとってもカンタンです。

地毛で土台のお団子を作ってそこにカポッとはめるだけの超お手軽ウィッグ。

団子ウィッグは内側がカップ状になっているので、地毛のお団子にかぶせてもくずれたりはしません。

かぶせた後にゴム状の「しぼり」が付いているので、それをギュッと引っ張って固定し、ゴムをウィッグの中にしまい込めば完成です。

髪が細い・短くてお団子のボリュームを出せない人や、お団子を作る時に地毛を逆毛立てるのが嫌な人も、お団子ウィッグなら一瞬でボリューミーなお団子ヘアのできあがり!

また、色々なサイズのお団子ウィッグがあるので、自分に合ったサイズのものをつけるのがポイントです!

地毛をふたつに分けて、高い位置でお団子をふたつ作り、そこにお団子ウィッグをつけると可愛いミニーちゃんヘアに変身♪

お団子ウィッグは毛を渦状に巻きつけて作っているので、タイトなお団子にしたい場合はそのままつけて、ルーズなお団子にしたい場合はクシや手で毛を少しずつ引き出すとふわふわした毛が出てきます。

もちろんお団子ウィッグの毛流れに沿ってクシで引き出した毛を撫で付ければ、元のタイトなお団子に戻ります。

流行に左右されない定番のお団子ウィッグは、ひとつ持っておけば損はないです!