フルウィッグは地毛の髪型・色・スタイルを選びません。

かぶるだけでなりたいスタイルになれちゃうのがフルウィッグの魅力です。

普段絶対にできない髪型もフルウィッグなら簡単に変身できちゃいます。

でもウィッグってかぶってたら不自然でバレたりしないかな・・・ずれたりしないかな?と心配かと思います。

しかし「つむじ」があるタイプはそんな心配はありません!

つむじ部分に人間の皮膚のように見せる、人工皮膚がついているので、上から見られてもウィッグだとバレません。

また、フルウィッグにはサイズ調整ができる「しぼり部分」があるので、自分の頭の形に合わせてぴったりと装着できるので自然。

そのため、ファッションとしてかぶる方から、出産や加齢・化学療法により脱毛した方まで、様々な層に人気なのがフルウィッグです。

ショート・ボブ・ミディアム・ロングと様々な種類があるので何個も揃えちゃいたくなるのがフルウィッグ。

特にコテ等で地毛を傷めずに済むカールタイプや、やりたくてもハードルが高いショートタイプやボブタイプが人気です。

ただかぶるだけじゃなく、カシューシャやヘアバンドをつけたり、ニット帽やハットをかぶったり、アレンジの幅が広がりますね♪