根強い人気があるのがハーフウィッグです。

フルウィッグだとすっぽりとかぶるタイプなので、長時間かぶっていると頭やこめかみ部分の締め付け、頭全体の蒸れが気になる人も多いと思います。

しかしハーフウィッグだと、すっぽりかぶるタイプではなく前髪部分から後ろにつけるだけなのでこめかみ部分の締めつけ感は全くなく、サイズ調整も必要ありません。

また、ロングヘアウィッグは重さが気になりますが、ハーフならあまり重さを感じません。

地毛をコンパクトにまとめてからハーフウィッグをつけるだけで自然なスタイルに早変わり。

フルウィッグだと、前髪が長かったり気に入らないこともあると思いますが、
ハーフウィッグだと、前髪は地毛を使うので好きな前髪のまま後ろの毛だけウィッグで変身できます。

ストレートタイプから盛り髪用のボリュームタイプまでスタイルは様々で、
夜のお仕事の人には盛り髪にするためボリュームタイプが大人気です。

もちろん盛り髪だけでなくナチュラルなスタイルにもぴったりです。

パッチン留めピンが何個もついているので取れる心配もなく、きっちり固定できます。

前髪との境目をなじませるのに少しコツがいりますが、カチューシャやヘアバンドをつけて
境目をカバーしたり、前髪ウィッグをつけて好きな前髪にするのも良いですね。