ヘアアクセのシュシュのようにアクセ感覚で付けられるのがシュシュウィッグ!

シュシュウィッグの付け方をご紹介します。

1).まず、ポイントウィッグを付けるのと同じように地毛で土台のお団子を作ります。

この時、お団子は小さめで平べったく作るのがポイントです。

シュシュウィッグのスタイルにもよりますが、あまりボリュームやカールがついていない
ストレート気味のタイプだと、地毛のお団子がウィッグから見えてしまうことがあるので注意しましょう。

2).地毛でお団子を作ったら、シュシュを付けるようにウィッグをお団子に付けます。

付ける前に必ずシュシュウィッグを振って、空気を含ませるようにふんわりさせましょう。

ほとんどのメーカーがゴムは小さめでキツめに作られていると思いますが、ゆるいと感じた人は二重に付けるといいでしょう。


3).シュシュウィッグをお団子につけたら、逆毛を立てたりしてボリュームを調節しながら、地毛のお団子を隠していくようにセットしましょう。

4).ピンを使って固定して完成です!

シュシュウィッグは、どのメーカーも比較的安価でプチプラアイテムとして販売されていますので、ヘアアクセ感覚でちょっとボリュームを出したアップヘアにしたい時にぴったりです!

シュシュウィッグの付け方はとてもカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね。