楽しい旅行は服だけでなく髪もめいっぱいオシャレしたいですよね。

でも旅行はスケジュールがびっしりでヘアアレンジする時間もあまりないし、
自宅ではないからうまくセットできないこともあります。

そんな時はウィッグを使えば速攻で可愛いヘアスタイルに!

朝風呂して、朝ごはんゆっくり食べるなら、髪は時短しないといけないですよね!
でもウィッグを旅行へ持っていくのってどうなの?キレイにしまわないといけないから
邪魔だしパッケージのまま持っていったらかさばるし・・・

そんな人のために、旅行でウィッグを持って行く時の収納方法をご紹介します!

まず、フルウィッグを持っていく人は大きなパッケージから出しましょう。

フルウィッグのパッケージは、
マチがあるので旅行カバンに入れるとすごく場所も取るしかさばります。

フルウィッグは透明のジップ袋に入れましょう。

薄い保護ネットをつけたまま袋に入れてチャックを閉めるだけ。

ぺたんこになりましたよね?

そのまま旅行カバンに入れればかさばらないし、
開いたすき間スペースにも入るので便利ですね。

前髪ウィッグやポイントウィッグも同様に収納できます。

ジップ袋に入れる時は、必ず保護ネットをつけてからにしましょう。
静電気で毛が袋の内側にまとわりつくのを防いでくれます。

旅行でウィッグを持って行く時の収納方法は、
色々ありますが、ジップ袋が一番便利で使いやすいですよ!