理想の卵顔に近いけど、顔の縦の長さが目立つ、大人っぽい顔立ちの面長さん。
目と目の間隔が狭く、地味に見えたりクールな印象を持たれるのが悩みの人も多いはず。

そんな面長さんに似合うおすすめのウィッグをご紹介します。


縦長が強調されないよう、トップにボリュームは出さないように、ストンとおろしたぱっつん前髪や横幅の広い前髪ウィッグで縦長をカバーすることで可愛い印象に。

おでこを出したワンレンスタイルやアップスタイルは縦長を強調するのでNGです。

顔周りにふくらみを持たせたボブウィッグでひし形ラインのシルエットを丸くしましょう。
内側に大きく巻いた丸みのあるボブウィッグで、華やかなフェミニンスタイルの完成です。

顔周りの髪はすっきり耳にかけて横幅を出しましょう。

面長さんは、ロングウィッグは縦長のラインを強調するのでNG。
ボブ~ミディアムスタイルで、ふわふわとカールの入った華やかスタイルがぴったりです。

他の顔の形の人なら敬遠しがちな、トップから大きいカールの入ったいわゆる派手なくるくるカールも、面長さんなら可愛くなれちゃいます♪

面長さんは思い切りの良いぱっつん前髪に、横幅ラインを強調した華やかスタイルになるように心がけましょう!