日常使いできるウィッグで、最も使用頻度と使いやすさが高いのがポイントウィッグ!

そのまま使うのもいいですが、2・3個組み合わせて使えばもっと自然になります。

ウィッグを複数使ったアレンジをご紹介します。

まず、ポイントウィッグを使う時に一番悩むのが色合せですよね。

たとえば、ウィッグを使ってポニーテールにする時、地毛とウィッグの色が微妙に合わないとウィグだとバレてしまいますよね。

そんな時は、つむじ付き前髪ウィッグを併用すればいいんです!

まず、つむじ付き前髪ウィッグを普通に付けます。

その後、ポニーテールウィッグを付ける前に地毛でお団子を作りますが、その時に前髪ウィッグのサイドや後ろ髪も一緒に結ぶと完全に地毛に見えます!

土台ができたらポニーテールウィッグをつければ完成です!

前髪やサイドの髪もポニーテール部分と同じ色なので、ウィッグだとはバレません。

前髪ウィッグとポイントウィッグを合わせるのは定番ですね。

また、アップスタイルにした時、ストレッチウィッグを付けると地毛とウィッグの境目が分かりやすくて悩んでる人はいませんか?

そんな時は、みつあみウィッグを使いましょう!

ストレッチウィッグを付けた後、みつあみウィッグを境目に巻きつけるだけで完成です!

ポイントウィッグは比較的安価なものばかりなので、ウィッグを複数使ったアレンジを試してみてくださいね♪