ハロウィンやクリスマスには、とびっきり可愛い愛されヘアスタイルにしいたいですよね?

でも、普通の巻き髪やアップスタイルだと他の子と被っちゃって目立てない!
そんな時はうさぎさんヘアにしてはどうでしょう?

ウィッグを使ってうさぎさんヘアにする方法をご紹介します。

まず、地毛で土台のお団子をツインテール風に作りますが、その際に高めにお団子を作ります。

この時、お団子はかなり高さを出すように作ってください。

高さが出れば出るほど、うさぎさんヘアに近づきます。


土台を作った後は、ウィッグを付けますが、カールタイプのボリューミーなうさぎさんヘアにする時は、ストレッチウィッグを使いましょう。

長めのもので、カールがたっぷり付いているものがおすすめです。

付ける前に、ウィッグに空気を含ませるようにウィッグを振ってください。
そうすることで自然にボリュームを出すことができます。


ストレートのうさぎさんヘアにする場合は、ポニーテールウィッグがおすすめです。

土台のお団子にポニーテールウィッグを付けましょう。

境目に毛を巻き付けるタイプのものを選べば、境目も自然にカバーできます。

ストレートのポニーテールウィッグだと、正統派うさぎさんヘアになれちゃいます!


うさぎさんヘアにする方法は、
土台のお団子に高さを出すのがポイントなので、そこをしっかりと作ってくださいね!