夏といえば夏祭りに花火大会!
浴衣を着て出かけるイベントが多くあります。

もちろん浴衣も可愛いのにこだわりたい!でも髪型どうしよう・・・という人も多いはず。

暑い中せっかくセットした髪型もだんだん崩れてきて、浴衣も着崩れてきて最悪・・・ということにならないように、浴衣ヘアはウィッグを使いましょう!


浴衣ヘアにぴったりなのがポイントウィッグです。

ストレッチウィッグやロープウィッグ、お団子ウィッグも可愛いです。


やはり浴衣なのでアップヘアが基本ですが、
小さくコンパクトにまとめたアップヘアが浴衣には合います。


●ストレッチウィッグは、毛が短いものも多くコンパクトにまとめられるのでおすすめです。

地毛をサイドにまとめてお団子を作り、そこに短めのストレッチウィッグをつけてヘアアクセをつければ浴衣に合う清楚なスタイルの完成です。


●派手な浴衣の人は、カールタイプのポニーテールウィッグを使うのもいいでしょう。

地毛を高めの位置に結び、ポニーテールウィッグをつけ、大ぶりなコサージュをつけると目立ち度No.1のボリューミーなサイドテールスタイルに♪


●浴衣にお団子ウィッグもモダンスタイルにぴったりです。

浴衣の柄に合わせてウィッグを選びましょう!


浴衣ヘアにぴったりなウィッグの選び方については以上になります。