誰でも簡単にヘアアレンジが出来ると言えばお団子ウィッグ!

お団子ってヘアアレンジ得意な人だと簡単なんだろうけど…

直毛だと綺麗なお団子にならないから、一回髪を巻いて、お団子に整えないといけなかったり、髪の長さによっては、後れ毛がおちてきたりするので、長時間お団子をキープしようと思ったら大変ですよね?

私もそんな悩みを持つ一人です。

直毛なので、全く綺麗なお団子にならなーい!!

だけど、お団子の可愛さ&お手軽さはピカイチなので、朝、髪をブローするのがめんどくさい時や、まとめ髪をチャチャっと作りたいなーと思っておりましたので、

お団子ウィッグを早速購入してみる事に…。

お団子ウィッグって中に地毛を入れて作るから、思った以上の大きさになったり、形が気に食わなかったりする事がよくあると思うのですが、

今回はウィッグショップを色々探して、無造作っぽい毛先のお団子ウィッグがあったので、

アクアドールさんのポイントウィッグ、”お団子ちゃん2″を購入しました。

送料も無料だし、お手ごろ価格のお団子ウィッグは、簡易包装でおうちに届きました。

お手軽お団子ウィッグ アクアドールお団子ちゃん2の商品画像
商品番号:[wgt005]

中には、明細書とウィッグが入っておりました。

フルウィッグとか購入するとウィッグのつけ方とかが載った冊子が一緒に入ってる事も多いけど、この度はシンプルな様です。

アクアドールの販売ページにお団子ウィッグの被り方が丁寧に写真付きで載っていたので、アクアドールのページを参考にお団子ウィッグを着用してみました。

お団子ウィッグのつけ方は下記の記事も参考にしてください↓
https://www.cnmei.org/wig-tukekata/472.html


それでは、私の着用レビューをご覧になってください。

お団子ウィッグをつけたい位置に地毛を結びます。

地毛をポニーテール画像

この時、高い位置で髪をまとめることになります。

後頭部を綺麗にまとめる為には、下を向いて髪をまとめると綺麗にまとまります。

後…髪の多い人は一度に全部を結ぶのではなく、ハーフアップする時の要領で髪を二つに分けて結ぶと崩れにくくなるし、綺麗に結べます!

地毛でお団子画像

地毛を適当にまいて小さめのお団子を作ります。

適当にピンで留めて固定させておくといいと思います。

アクアドールのお団子ウィッグの登場!!

このお団子ウィッグを地毛のお団子にかぶします。

ウィッグの裏はこんなかんじ!

お団子ちゃん2の裏側画像

毛を止める為のコームが2つついてて、ゴムで調節して締め付けるかんじですね!

お手軽お団子ウィッグ アクアドールお団子ちゃん2の着用画像

ゴムは思いっきり引っ張ってOK!

ゴムを引っ張り過ぎると隠しづらくなるかなーと思いましたが、そんな事はなく綺麗に隠れてくれました。

私が髪を染めてないので、髪の色に違和感があるかんじですが、毛先とはよく馴染む色なので、ちゃんとカラーしてからお出かけしたいと思います。

後、このアクアドールのお団子ウィッグは、毛がしっかりお団子になっているタイプではないので、ボリュームを出したり、好きな形にしたりというのがやりやすいと思いました。


個人的には普段使いだと、お団子はあまり大きくない方がいいかな?とピンで毛先をしっかり固定するといいと思います。

ただお団子ウィッグをつけただけの写真がコチラ↓

お団子 大画像

ピンで毛先を固定した写真がコチラ↓

お団子 小画像

同じウィッグなのに、ピンで留めるだけでこんなに違いが出ます!

用途に合わせて使い分けて行きたいですね!


初めてお団子ウィッグを被りましたが、
写真撮影時間を除けば5分位でお団子頭になれたのではないかと思います。


寝癖で爆発している朝のスタイリングや、ちょっとお出かけする時など、

手軽にアレンジできますし、浴衣、海水浴等のアップにしたい時なども

自分で簡単にお団子頭が完成するので、一つ持っていると重宝すると思います。