数あるフルウィッグの中でも、汎用性の高いのがワンレンウィッグ。ワンレンはおでこが狭めでキレイなお姉さんが似合うイメージが強いので、なかなかワンレンにしたくてもできない人もいると思います。

でも、いざワンレンウィッグを買っても、やっぱりおでこの広さとかが気になる・・・という人は、地毛の前髪を出しちゃいましょう!


ワンレンウィッグを前髪を出して付ける方法をご紹介します。


まず、ウィッグネットをかぶります。

この時に地毛の前髪はネットの中に収めずに出しましょう。ヘアバンドを付ける要領で、ウィッグネットをかぶればキレイに地毛の前髪を出すことができます。サイドの毛も少し出しておくのを忘れずに。


ワンレンウィッグをかぶりますが、この時少し後ろめにかぶってみてください。後ろめにかぶってから、地毛の前髪をなじませましょう。


自然になじませるポイントは、地毛の前髪の根元部分を指でつまんでふんわり立たせることです。こうすることで地毛とウィッグの境目が分かりにくくなります。


ワンレンウィッグは後ろめにかぶるとハーフウィッグっぽく使うこともできます!ハーフウィッグぽくかぶって、地毛の前髪を三つ編みにして編み込んだアレンジも可愛いですよ♪


ワンレンウィッグを前髪を出して付ける方法、是非挑戦してみてください。