ヘアアクセサリー感覚で付けられるのがアクセサリーウィッグ!

種類も色々あり、三つ編みのカチューシャや編み込み風ヘアバンド、ウィッグの毛でコサージュ風に作られているコサージュウィッグ、レディー・ガガでおなじみの大きなリボンウィッグも人気です。

ウィッグを付けるのは初心者だからまだ自信がない人に、アクセサリーウィッグはおすすめです。比較的安価で、カラーバリエーションも豊富なので使いやすいです♪

アクセサリーウィッグの付け方をご紹介します。

・リボンウィッグ

まず、リボンウィッグを付けたアレンジです。

リボンウィッグも色々な大きさがありますが、
小さめのリボンウィッグは耳上あたりに付けると可愛いですよ。

大きいリボンウィッグは、高めのお団子ヘアにして、
境目にリボンウィッグを付けると目立ちまくりの派手ヘアができちゃいます!

・三つ編みウィッグ

次に、三つ編みウィッグを付けたアレンジです。

三つ編みカチューシャはダウンスタイルにした時にサッと付けるのもいいですし、
ハーフウィッグは盛り髪ウィッグを付けた時に境目を隠すように付けると自然で可愛いです♪

編み込み風ヘアバンドは、サイドの耳後ろあたりにゆるめのアップスタイルを作り、
トップに編み込み風ヘアバンドを付けると、流行のボリューミーなゆる可愛いスタイルになるのでおすすめです。

アクセサリーウィッグの付け方は何通りもあります。
自分なりのアレンジで、可愛くなっちゃいましょう!