フルウィッグってどうやって付けるの?

ずれたりしたいかな・・・? 自然にかぶれるの・・・?

初めての人には分からないことだらけの、
フルウィッグの付け方(かぶり方)を、ここでは詳しく教えちゃいます!

フルウィッグを買ったら付属品に「ウィッグネット」がついてきますので、それを使います。

(1).まず、ウィッグネットを頭からかぶり、首元まで下げます。
ウィッグネットをヘアバンドのようにおでこの生え際部分まで持ち上げ、髪を全てウィッグネットの中にしまい込みます。
襟足の毛がネットからはみ出ないように注意してください。

(2).次に、ウィッグネットの余った部分をピンで固定するか結んで固定します。
ウィッグネットの中の毛を外側から揉み込んで、後頭部が絶壁状態にならないよう、丸いラウンド型になるようにセットします。これでウィッグネットは終了です。

(3).次はフルウィッグをかぶりますが、かぶる前にフルウィッグの裏側にあるサイズ調整部分でサイズを調整しておきましょう。
より自然に見せるために、かぶる前にフルウィッグを持って髪に空気をふくませるように、
思いっきり振り、ふんわり感を出しましょう。
これで下準備は完了です。

(4).フルウィッグのこめかみ部分を持っておでこの生え際部分に当てて合わせてから、後ろ部分を襟足まで引き下げてしっかりかぶります。
しっかり頭に合うように調整したら完成です。

ブラシ等で髪を整えたらさらに自然に見えます。

ずれるのが心配な人はこめかみ部分と襟足部分にアメピンで固定するといいでしょう。

フルウィッグの付け方(かぶり方)については以上になります。