フェイスラインからデコルテに沿う髪が可愛らしい印象のミディアムスタイル。
ショートでもロングでもない丈で気軽に楽しめるスタイルですよね。
男性人気もひそかに高いです!

ミディアムウィッグの付け方をご紹介します。

ミディアムウィッグは色々なスタイルがありますが、
顔周りにゆるいカールが入っているタイプが多いです。

カールが付いているタイプは、ウィッグをかぶる前にすこし振って空気を含ませたり、手ぐしやブラシでカールをほぐしてからかぶりましょう。

ウィッグをかぶる際に、ウィッグキャップに毛を巻き込まないように注意しましょう。

ミディアムウィッグは、顔周りやデコルテを沿うデザインが多いので、毛先が頬や顎、首元に触れてチクチクとかゆいことが多々あります。

そういう時は耳にかけたり、スリーピン等で耳上で固定しても可愛いです。

思い切ってハーフアップにしてみても良いですね。

ミディアムスタイルに飽きたらポニーテールやサイドテールにしても可愛いです。

毛の長さがミディアムなので、
ショートやロングと比べて結びやすいのでチャレンジしてみてください。

ミディアムウィッグは、
毛の長さからスタイルまでデザインが幅広く、種類が一番多いと言えます。

ミディアムウィッグの付け方やアレンジ方法をマスターして、可愛くなっちゃいましょう!