ウィッグといえばフルウィッグが主役という感じがしますが、
フルウィッグと肩を並べるほどの人気なのがポイントウィッグ!

フルウィッグのようにすっぽりかぶらなくていいので、締め付けや疲れを感じません。
地毛のように自然で、カンタンにキレイなアップスタイルを作れるのがポイントウィッグ!

比較的安価なものが多く、雑貨のような扱いで、色んなアクセサリーショップ等で販売しており、手に入れやすいのもポイントウィッグの魅力です。

ポイントウィッグの付け方をご紹介します。

まず、ポイントウィッグで一番重要なのは地毛に近い色を選ぶことです。

ネットで商品を購入する際は、色選びには十分注意しましょう!
お使いのパソコンのモニターによって、色の再現度がかなり異なる場合があります。
これかな・・・?と思って注文しても届いてみたら色が合わないなんてことも。
ウィッグは衛生用品のためほとんどのメーカーが返品不可です。
失敗しないためにも無料のカラーサンプルを取り寄せましょう。

ポイントウィッグを付ける際、地毛で土台のお団子を作りますが、
ここのお団子をしっかりと作っておかないと、
ウィッグを付けてもなんか雑に見える・・・なんてことが起こってしまいます。

髪が長い人や量が多い人は難しいかもしれませんが、
ヘアゴムとピンでしっかりと固定してくずれないお団子を作りましょう。

そうすることでウィッグもうまく付けることができ、可愛いヘアスタイルができます。

ポイントウィッグの付け方をマスターすれば、ヘアスタイルの幅が広がります!