自由度が高くアレンジしやすいのがポイントウィッグ(部分ウィッグ)です。

お団子ウィッグ、ロープウィッグ、ストレッチウィッグ、プードルウィッグ、
前髪ウィッグ、ハーフウィッグ、ポニーテールウィッグがポイントウィッグの部類に入ります。

フルウィッグと違って、地毛との髪色と合わせることが一番重要なポイントです。

お店で試着するのが一番ですが、ネットで購入する際は個々のパソコンでは色の表現が異なってきますので注意が必要です。

カタログやカラーサンプルを取り寄せることができるお店もたくさんありますので、
それを利用するといいでしょう。

しかし、色さえ合わせてしまえば様々なスタイルが超カンタンに、お手軽にできちゃうのがポイントウィッグの魅力!

普段使いからちょっとしたお出かけシーンに、結婚式のお呼ばれに、着物や浴衣などの和装に、アレンジ次第で華やかにもシンプルにも変身できちゃいます♪

最近では、子供に使うママも増えています。
七五三や入卒式、発表会で可愛いヘアスタイルにしたいけど、子供の髪を傷めたくない時にぴったりです。

ポイントウィッグならフルウィッグと違って、子供でも十分使えますし、親子でお揃いヘアにしても可愛いと思います。

また、ポイントウィッグ(部分ウィッグ)は年齢問わず使える優秀アイテムです。